隔離ホテルの設備

 隔離ホテルの設備

 隔離ホテルに到着。ここから21日間部屋から1歩も出れない生活が始まります。😓

 実は、隔離は今回が初めてではありません。今回は2回目なので、前回よりも入念に

 準備しました。

 まず、ホテルの部屋は広めの部屋を選びました。そしてある程度外の音が聞こえる場所

 にしました。前回はホテルランクの良いところを選びましたが、とても静かで、逆に

 人恋しくなってしまったので、今回はある程度外との接点があるところを選びました。

 


ホテルの部屋から見た景色です。


ホテルの設備





ベッドはクィーンサイズです。枕はビニール袋で覆われていました。

感染対策のようです。絨毯は汚れやすいので、コロコロを持ってきました。


大量のゴミ袋が用意されてました。白い方は通常のゴミ、黒い方はタオルを入れます。
日本ではもっと細かいゴミの分別方法ですね。白い方はプラごみ、生ゴミ一緒に
入れて捨てられます。ゴミは毎日午後2時前後に部屋のドアの前に置いておきます。
収集するスタッフの人が来て、回収してくれます。


タオルが5枚セットで置かれていました。ひとまず汚れたら
交換してくれるそうです。



ドライヤーとトイレットペーパーは6個用意されてました。足りなくなったら
補充してくれるそうです。ドライヤーはパナソニック製でしたが、古いバージョンなので
なかなか乾きません。必要であれば、性能の良いタイプを持ってきた方が良さそうです。



前回の隔離ホテルにはトイレ掃除の道具と洗剤がありませんでしたが、今回のホテルには
ついていました。自分で頑張って掃除しましょう!ということですね。




スポンジと洗剤が置いてありました。洗濯用の洗剤ではないので
洗濯用の洗剤は持参が必要です。










水も段ボールに1式置いてありました。前回は水がなくなるとオーダーする

方法でしたが、何度も電話をしないといけなかったので、この方法の方が

良いかと思います。

以上、隔離ホテル側も経験をもとに、効率良い方法へと変化していました。

事前にどんな物が用意されているか、分からないことが多いと思うので、疑問点は

ホテルに聞いて置いた方が良いかと思います。このホテルは、事前に質問すると24時間以内に

返答が返ってきていました。対応は早いと思います。










よろしければ、クリックお願いします ↓↓↓
アジア(海外生活・情報)ランキング

コメント

人気の投稿