台湾料理レストランー稻埕

 台湾料理レストランー稻埕


香港にはたくさんの地域の料理が味わえるレストランがありますが、今回は

Causeway bay コーズウェイベイにあるレストラン "稻埕”を紹介します。

稻埕は、台北にある街の名前です。

香港には2店舗あります。両方とも立地の良い所にあるので

そこそこの投資額かなと思います。

コーズウェイベイ店はV pointの 地下にあります。












台湾料理といえば、牛肉麵,滷肉飯、豚の耳などが有名ですね。

カナダでもたくさんの台湾レストランがあったので、それと比較すると

香港にはまだ少ないイメージです。















店内はまだオープンしてまじかということで綺麗です。

インテリアもモダンな感じに作られています。

オーダーは、席についてあるQRコードをスキャンして注文します。

そのため、人との接触は少なくてすみます。

コロナ時代にはぴったりのオーダー方法ですね。

QRコードですが、中国語では、二維碼(er 4 wei 2 ma 3) 

二次元コードという意味でそのままですね。

スキャンは中国語で、扫(Sao 3)もしくは掃描(sao 3 miao 2)

こちらはもそのままでスキャンの意味ですね。

スキャナーも同じく掃描機になります。

スキャナーのやり方について、私の周りの香港の方は個人の印象だと知らない人が多いです。
最近は携帯でスキャンができる機能がありますね。今後ファックスやスキャナーは
なくなっていく傾向なのかもしれません。




















お昼の2時を過ぎると少し安くなります。牛肉麺は、麺にコシがあって美味しかったです。
$60くらいでした。

下の飲み物は甘味のある麦ドリンクでした。こちらは美味しかったですが、少し甘かったです。中華系のレストランでは、コーヒーを飲むのにおすすめできません。味がイマイチです。
中華系にはやはりお茶の方が合う気がします。

レストラン情報は以下↓より


宜しければ、クリックお願いいたします。

コメント

人気の投稿