ワクチン接種ー2回目

 ワクチン接種ー2回目


3週間前に1回目のワクチン接種を受けてから2回目を受けてきました。

2回目は副反応が多いというので、心配でした。

前回と同じ、南区のグレンイーグルス Glenealges病院です。




病院はとても綺麗で、設備もサービスも良いです。

病院の施設内にカフェがありますので、接種後少し休んでから帰宅しました。





副反応が心配だったので、友人と一緒に受けに行きました。

帰宅後当日は、何も反応はありませんでした。

当日は、接種した場所に痛みがありました。

2日目の午後になると、熱が上がってきました。

測ってみると、37.5度を超えていました。

体も筋肉痛と熱を持ったような感覚で、動きにくい感覚がありました。

しばらく熱が下がらないようなので、解熱剤を飲みました。

香港で売っている胃に優しい TYLENOLです。










解熱剤を飲んで2時間くらいすると汗が出て、熱が下がりました。

その後は熱は上がらず、副反応は終わったようです。











ヤフーニュースでは、1週間は激しい運動をしない方が良いということなので

運動はしないようにしました。


↓↓↓ヤフーニュースより

https://news.yahoo.co.jp/articles/73f6c8f9ba6ed485bfbc82396632811712db1eb5


宜しければ、クリックお願いいたします。

↓↓↓



香港(海外生活・情報)ランキング



コメント

人気の投稿