香港隔離生活 朝ごはん編

 香港隔離生活

ー朝ごはん編ー

隔離生活も5日目に入りました。香港では隔離の日数は到着した日が1日目となります。

そして21日目の夜11:59に終了となります。

夜11:59に終了となってすぐにホテルを離れることができるそうですが、

チェックアウトは通常次の日の朝にする人の方が多いようです。


現在までに4日の朝ごはんが運ばれてきました。















想像してたよりも種類の多いメニューになっています。

1日目 左上

パンケーキ、ゆで卵2個、ハム

バターとジャムがついていました。またゆで卵は大きめで固茹でです

塩がついていましたが、持参した”マイ塩”を使っていただきました。

2日目 左下

ロールパン、ゆで卵2個、オレンジジュース、りんご

2日目はシンプルなロールパンとゆで卵2個、オレンジジュースでした。

普段ジュースは飲まないようにしているので、飲みたくなる頃までとって

置くことにしました。りんごは味が薄かったです。

    

3日目 右上

お粥、シュウマイ、チャーシューまん、塩ピーナツ、肉団子

3日目は中華風朝ごはんで、こちらは本場なのでクオリティが良かったです。

スライスした肉が入ったお粥(瘦肉粥)こちらは塩味が効いていました。

シュウマイもチャーシューマンも香港であればよく食べられる点心ですが

久しぶりだったので、美味しく感じられました。ピーナツはお粥に入れて

食べます。


4日目 右下

デニッシュパン、スクランブルエッグ、茹でコーン、ハム、きゅうり、サラダ

洋食の豪華な朝ごはん。いつもより量が多めでした。なぜかキューピーの和風  

ドレッシングがついています。デニッシュパンはレーズンが入っていました。

日本のパンに慣れてしまっていたので、若干デニッシュパンは味が落ちる印象。

    

総合的に3日目の中華風朝ごはんが現在の所、一番かと思います。

全体的に食事のメニューは充実している印象です。ホテルによって内容は違うのかも

しれませんが、日本から来て香港の食として味あうのであれば、良いかもしれません。   


よろしければ、クリックお願いします ↓↓↓
アジア(海外生活・情報)ランキング

コメント

人気の投稿