香港隔離生活 必要なもの

 香港隔離生活

ー必要なもの編ー

隔離生活も6日目に入りました。ここまではとても速く過ぎていきます。

自分なりの生活リズムを作ることが大切です。

ホテルにずっと滞在しているので、外に出れません。必要なものは

準備するか、香港に来てからオーダーするか、他の人に持ってきてもらうしかありません。

今回は日本を出る前に準備して持ってきたものを紹介します。









* 除菌シート

除菌シートは色々なタイプがあると思いますが、ネットでオーダーが難しいだろうと

判断したので、事前に持ってきました。アルコールスプレーも持ってきたかったのですが

飛行機で持って来ることができなかったので、香港で調達する予定です。


*掃除道具

掃除道具はホテルの床が絨毯だとわかっていたので、コロコロ、雑巾とスポンジは

必要になると思ったので、持ってきました。掃除は自分でやらなければなりません。


*洗濯セット、ハンガー、洗濯ばさみ

洗濯は自分でしないといけないと分かっていたので、今回は念入りに準備しました。

前回隔離した時、洗濯洗剤を持って来なかったので、ボディーソープで洗濯していました。

ですが、なかなか汚れが落ちにくく、大変だったので、今回は洗濯洗剤を持参しました。

簡易洗濯バッグというのがあり、この袋に入れて洗濯すると楽に洗濯できます。

洗濯機がある隔離施設があったら、もっと便利なのになと思いますが、今のところ

洗濯機がついている施設は1つか2つだったような気がします。

洗濯バサミは必須です。大きな物や小さな物もあった方がいいと思います。

大きいものはカーテンなどを止めるのに使えます。小さいものは袋があいたものを

止めておいたり、使い捨てのシャンプーなど開封した後洗濯ばさみで立てて置いたり

できるので、とても役立っています。





よろしければ、クリックお願いします ↓↓↓
アジア(海外生活・情報)ランキング

コメント

人気の投稿