香港隔離生活 ランチ編

 香港隔離生活 ランチ編

隔離生活も7日目になりました。1週間はあっという間です。ここからが

長く感じそうです。👀

毎日運ばれてくる食事にも時間設定があります。

ランチは12時から1時の間に配られます。配られる時は

部屋のドアをノックしてくれます。














毎日基本的には違うメニューです。

おかずは若干うす味で、あんかけが多いです。

あんかけは、日本のあんかけよりもあんが薄い気がします。

ご飯ですが、タイ米です。ご飯にこだわる方は、さとうのごはんや

レトルトお粥などを持ってきた方が良さそうです。

さとうのごはんは、ポットでも作れます。作り方は

ネットで検索してたら出てきました。15分くらいで美味しい御飯が

出来上がります。野菜が少ない印象です。野菜は白菜が多いです。

卵炒めには、エビが入っていました。香港のえびは日本よりも美味しいと思います。

鶏肉の炒めものを美味しいと思います。鶏肉は日本のよりもパサパサ感が少ない

気がします。

全部食べることはできないので、残すことになるのですが、食品ロスを

考えるともったいない気がします。😕


よろしければ、クリックお願いします ↓↓↓
アジア(海外生活・情報)ランキング

コメント

人気の投稿