香港隔離生活ーアクティビティ編

 香港隔離生活

ホテルでのアクティビティ編

隔離生活も残り6日となりました。ここまで振り返ってみると、とても早いと感じています。

ホテルでは部屋から出ることができないため、部屋でできることをして

過ごさなければなりません。想像すると辛い人もいるかもしれませんが、事前に

対策を考えておくと、そうでない場合はかなり違います。

過ごし方は人それぞれだとは思いますが、基本は

”自分がいつもしていることをできるようにすること”

ルーティーンは何なのか今一度考えておいた方がよいです。

その上で考慮する点は:

1. いつもみているテレビや動画サービス

 テレビ、ラジオ

 ネットフリックス、アマゾンプライムなど

 Youtube など 

2. いつもしているエクササイズ

 運動を日課にしている方にとっては重要課題です。部屋でできるエクササイズを

 できる環境を整えられる場所を選んだ方が良いです。

 筋トレ、youtube動画など色々あるとおもいます。

 今回は、ホテルでオーダーが可能な”ステッパー”を試してみました。

 










1日1万歩も頑張れば可能です。1時間使用すると

結構な運動量になります。


3.いつも行なっていること以外に集中してできること

アクティブな方は外で過ごすことが多いと思います。

室内でできて、しかも集中して取り組めることを準備しておいた

方が良いです。

読書、塗り絵、刺繍、編み物、デザイン、絵画、曲を作る、動画を作るなど

私の場合は、パソコンで出来ること以外でクリエイティブなものを準備

しました。普段は時間が取れなくてできないことも、この間なら

完成できそうです。

4.番外編

ホテルからアクティビティの誘いがありました。先日は父の日があったので

そのアクティビティだったようです。












自分の部屋の窓にポストイットを使って、文字を貼り付けその画像を

SNSにあげるというものでした。

何故かSuper man の”S”が課題でしたが、私は残りの日付を付け足して

”10”を作りました。











現在は6になっています。誰もみる人はいないかもしれませんが

見る人もいるかもしれません。


よろしければクリックお願いします。 

コメント

人気の投稿