香港隔離生活ーデリバリー編

香港隔離生活 

デリバリー編

隔離生活も残り5日となりました。2週間を超えたあたりから、お弁当の中身が

同じものが運ばれるようになりました。メニューが2週間単位で同じようです。

唯一の楽しみである食事のメニューが同じだと、気分が下がります。

そこで、役に立つのが ”デリバリー”です。

日本では ウーバーイーツ Uber Eats が有名ですが、香港では

*Deliveroo

*Food Panda

*Uber eats


大体この3つが主流になります。

アプリからオーダーすると、大体30分以内に届けてもらえます。

サラダからセブンイレブンまであらゆる商品をオーダーできます。




ワイン2本と
サラダを頼みました。

ブルゴーニュ 2018年 
ボージョレー 2019年
















”ちょっと巻き”
という巻き寿司をオーダーしました。






カリフォルニア風アボガドチーズロールです。
味はまぁまぁでした。
ちょっと型崩れがありましたが。。。










蕎麦とカニ、いんげん入りのサラダです。

こちらはおいしかったです。








こちらは点心セット

海老シュウマイが

美味しいです。

日本のシュウマイ弁当の

シュウマイより美味しいと思います。


そして贅沢品はお友達に頼みます。











こちらはスパークリングワイン

ミニサイズ


中々フルボトルは1人で飲みきれない、冷蔵庫に入らない

のでお友達頼みです。











こちらはグリークヨーグルト

これもお友達に頼みました。


グラノーラは日本から持参しました。

バナナはホテルから配られたものです。

立派な朝ごはんができました。


こういう商品を持ってきてもらえる友人には大感謝です。


よろしければ、クリックお願いします 

コメント

人気の投稿