香港隔離生活ーディナー編

香港隔離生活

 ディナー編

 隔離生活も残り2日となりました。

 ここまで振り返ると本当に早かったと思います。最後のPCR検査も無事終了。

 以前の朝ごはん、ランチ編に続き、今回はディナー編です。

 











個人的にはディナーよりランチの方が美味しかったような気がします。

基本的にはお弁当でした。

時間は午後6−7時の間に運ばれてきます。

メニューはカツカレー、鶏肉の煮物、海南チキンライス、きしめん風焼きそば

香港スタイルチキンご飯、豚の生姜焼き風弁当などでした。

この中では海南チキンライスが一番かと思います。

日本では”シンガポールチキンライス”ですが、本当の名前は

”海南鸡饭“と書きます。

香港でも他アジア地域であれば、大体の所で”海南鸡饭“を食べることができます。

しかし、それぞれの地域によって味は違います。

私が最初に食べたのはやはりシンガポールでしたので、シンガポールの物が

元祖だと思っています。

チキンは骨なしで柔らかく、ご飯にもしっかり味がついています。屋台で

食べてもまず間違いないと思います。

ディナーのご飯はやはり白飯が問題でした。そのため、白飯を

準備してきた方が良いかと思います。











これに味噌汁があると、充分豪華な

ディナーになると思います。

そして、甘い物も必要です。









チョコレート系を準備してきました。

残りはほぼない状態となっています。

小腹が空いた時に必要になります。

どうしても欲しい場合は、オーダーもできますので

とても便利だと思います。




アジア(海外生活・情報)ランキング

コメント

人気の投稿