香港隔離生活 Part 1 PCR検査 日本出国まで

 香港隔離生活開始

2021年6月一時帰国していた日本より香港へ

21日の隔離生活が始まりました。

成田出発から香港到着、ホテルまでの様子をまとめました。

Part 1 日本出国まで

1. 成田エクスプレス

成田エクスプレスは現在朝と午後にしか運行していません。

(朝7時までと夕方5時以降のみ)詳細は成田エクスプレス時刻表で要確認です。

*成田空港行き時刻表*↓

https://www.jreast.co.jp/nex/pdf/timetable_to_narita.pdf



























誰も乗っていません😮

東京まではほぼ数名でした。東京から十数名乗っていました。
これで採算取れるのでしょうか。

2. PCR検査


2021年6月時点では、香港に戻るためには、PCR検査の陰性証明が必要になります。
陰性証明は経済産業省が指定しているリストに記載されている病院が発行した証明が必要に
なりますので、注意が必要です。

必要なものは
*出発72時間以内の陰性証明書(政府が指定した登録機関であること)
*経済産業省の証明機関登録簿(検査を受けた機関がリストにあることを表示)


経済産業省 新型コロナウィルス検査証明機関登録簿↓

ということでしたので、今回は成田空港のPCR検査センターで検査してきました。
















場所は成田空港第2ターミナル1階


第2と第3ターミナルの間にあります。















検査結果を待つ人が多かったです。

検査結果は最短で2時間、24時間営業しているので、いつでも引き取りは可能です。





























費用は通常時間内、事前予約で、多少安くなります。

それでも30,000円、予約がないと50,000円になります。💦

検査は空いていればすぐにしてくれます。検査内容は鼻からと唾液から

選べます。鼻からはちょっと痛かったですが、一瞬なのですぐ終わりました。



















出発日の成田空港出発ロビー

誰もいませんね👀

デジタル広告の音だけが響いています。

















今回はJALで出発します。成田⇄香港は現在週2便、日曜と水曜日のみ運行してます。

Cathy Pacificとのコードシェア便でした。

よろしければ、クリックお願いします ↓↓↓
アジア(海外生活・情報)ランキング

コメント

人気の投稿