香港隔離生活 PCR検査編

 香港隔離生活

PCR検査編










隔離生活も10日目に入りました。早いものです。ここから折り返し地点になります。

PCR検査にも大分慣れてきました。今回の移動+隔離で合計でPCR検査回数は

6回になります。




1回目ー日本出発72時間前

    (鼻)

2回目ー香港空港到着後すぐ

    (鼻、のど)

3回目ー隔離開始後3日目

    (唾液)

4回目ー隔離後開始後7日目

    (鼻、のど)

5回目ー隔離開始後12日目

    (鼻、のど)

6回目ー隔離開始後19日目

    (鼻、のど)


隔離中に4回行います。2回目の唾液検査ですが、事前にサンプルを用意しておかなければ

なりません。ホテルに突然スタッフがやってきてサンプルを取りにきます。

3回目以降は、スタッフ2名が部屋までやってきてサンプルを取りに来ます。

その際、部屋にある椅子とゴミ箱を自分でドアの前まで運び、用意しなければなりません。

椅子に座った状態で、検温を行ったあと、サンプルを採取されます。

基本スタッフはアルバイトで雇われたスタッフのようで、サービス精神はありません。

もともとそういうものだと思って、接する方が良いでしょう。

検査結果は、後日自分の携帯電話にメッセージが届くシステムなっています。

検査結果は1日後でした。


ここまで徹底して検査を行っているので、香港では感染者数は6月17日は

ゼロになっています。

日本にいると、外国は全て一緒で、外国から帰国したと伝えると必ず

感染を疑われます。現在は、日本の方が感染者数が断然多いです。

日本で流れているニュースを見ているとそういうイメージになってしまいます。

日本と外国の間は距離があるなと思います。






よろしければ、クリックお願いします ↓↓↓
アジア(海外生活・情報)ランキング

コメント

人気の投稿