All Day Breakfast "全日早餐“ 朝食ランチ

 Cafe-カフェでのランチ

雨の日が続いているなと思っていましたが、台風の影響でした。

今日のランチは尖沙咀 The One 6F にあるCafe Habituで “All Day Breakfast”

頼みました。

”All Day Breakfast"は、こちらでは、“全日早餐”と書きます。

それぞれの言い方は以下になります。

朝食ー早餐

昼食ー午餐

夕食ー晚餐

昼食は午後の午の字で表します。

朝ごはんといえば、朝食の時間のみ提供されるイメージですが、”ALL DAY”なので

終日食べることができる朝食ということになります。

カナダでもアメリカでもこのメニューはありましたので、香港で食べれるのは

懐かしいイメージがあります。




それぞれのレストランでメニューの内容に違いがありますが
こちらのカフェのメニューは豊富です。

トースト、スクランブルエッグ、ソーセージ、マッシュルーム、トマト
サラダ、ケチャップ煮豆がついています。

カフェラテは別料金です。





Cafe Haibtuはチェーン店なので、香港の各地域にあります。

持ち帰りも、デリバリーも行っているそうですが、その場で

食べた方が美味しいと思います。

この日のランチは4時と遅かったですが、その分席に余裕があって

よかったです。



この日は台風が来ていたので、曇り空です。
カフェからの眺めです。手間の公園は九龍公園です。





番外編で6Fカフェの隣に面白い雑貨のお店がありました。

日本で言う古着雑貨店のようです。




どこからか仕入れた看板などがありました。




Made In HKらしき商品もありました。
こちらは、ミニバスのナンバープレートを元に作成された商品のようです。

お土産になりそうな小物もありましたので、見に行ってみると
いいかもしれません。


宜しければ、クリックお願いいたします。

↓↓↓



香港(海外生活・情報)ランキング

  


コメント

人気の投稿