ワクチン接種ー1回目

1回目

1回目のワクチンを接種しに行きました。場所は事前に予約していた

香港の南区にあるGlenealges Hospitalです。

外資の私立の病院なので、とても綺麗です。











予約は人数制限されています。指定した時間に行って、予約番号を伝えると

整理券をもらえます。そして待合室で待つように言われます。














ドイツ製のビオンテックのワクチンです。

ファイザー社との共同開発で作られたワクチンになります。

5分くらい待っていると、10人ずつ整理番号が表示されますので

接種会場に向かいます。


身分証番号とアレルギーがあるかなどの質問に答えます。

その後、案内係の人の指示にしたがって、接種ブースに入ります。

中に、ドクターがいて接種してくれます。











終了後は待合室で15分ほど待つように言われます。

特に反応がなければ、退場します。

副反応はあまりない方だったと思います。数時間後に多少

眠気がありましたが、その他は強い反応はありませんでした。

筋肉痛のような痛みがありますので、腕をあげるのが辛い状況です。

終了後はe-healthというアプリをダウンロードするように

言われます。そこに自分のワクチン接種の情報が記載されていることを

確認することができます。


宜しければ、クリックお願いいたします。

↓↓↓



香港(海外生活・情報)ランキング

コメント

人気の投稿