ステイケーション@シャングリラ

 ステイケーション@シャングリラ

夏真っ最中ですが、なんと自宅のエアコンが故障😓

寝苦しい夜が続き、睡眠環境がよくないので、思い切ってステイケーションへ

ステイケーションは中国語で“居家度假”でした

”度假”とは旅行または一つの場所に滞在して休みを取ることです。

Staycation=Stay+Vacationの略です。

どうせなら普段泊まらないホテルが良いなと思い、友人の勧めで

カオルーンシャングリラへ

シャングリラホテルは香港に2つあって香港島と九龍島にあります。

今回は九龍島のシャングリラへ

ホテルもステイケーションのキャンペーンをやっていて混んでいました。

家族連れが多かったです。











ホテルはメンバーになっていたので、アップグレードして広めの部屋に

してもらいました。😀

ベッドはキングサイズです。





デスクも広々したタイプです。






バスルームはバスタブ付きです。






ウェルカムフルーツとお茶がついていました。




友人もホテルに泊まっていたので、部屋で寿司パーティをしました。





チーズはスーパーで購入

スパークリングワインは友人が持ってきてくれました。





そしてメインのお寿司セット。こちらも友人が持ってきてくれました。

このクオリティのお寿司が海外で食べられるのはきっと
香港だけではないでしょうか。

世界は遠いようで近いですね。

九龍シャングリラは現在キャンペーン中で日によっては値段がかなりお得になっています。

部屋も広いので、家族で滞在も良いかもしれません。

宜しければ、クリックお願いいたします。

↓↓↓



香港(海外生活・情報)ランキング





コメント

人気の投稿