香港隔離生活 ホテルからの贈り物

 香港隔離生活

ホテルからの贈り物

 隔離生活も12日目になりました。前回の隔離ホテルからも贈り物はありましたが

 このホテルからの贈り物は多い気がします。

 




2日目の朝に植物が届きました。ちゃんと水をやらないと枯れてしまいそうですが
これもホテルからの贈り物でした。



そして ”Happy Friday "ということでエッグタルトが届きました。
エッグタルトは“蛋撻”と書きます。
は、卵の意味です
は、タルトの意味です。

香港ではエッグタルトが人気です。大体ローカルのパン屋さんで
売っていることが多いです。




次の金曜スィーツは、砵仔糕と言ってあずき入りのプリンでした。

香港で有名なスィーツです。

は、はち鉢の意味です。このプリンを作るとき
小さな鉢のような入れ物を使って作るのでこの字を使っています。

材料はもち米と砂糖です。

見た目はあまり良いとは言えませんが、味はあまり甘くなく

シンプルな味で美味しかったです。


贈り物もあると気分転換になります。

よろしければ、クリック
お願いいたします。
↓↓↓


アジア(海外生活・情報)ランキング

コメント

人気の投稿