香港で歯列矯正

 香港で歯列矯正

歯列矯正と言えば、10代や20代が通常初める時ですが、海外生活が長い私には

40代になってやっとそのチャンスが訪れました。

香港の歯科医師は、専門性に分かれています。

通常の治療(虫歯など)

根幹治療(神経を抜くなど)

歯列矯正

私は3つの歯科ともに行ったことがありますが、経験上選ぶポイントは

機械が新しいかどうか(レントゲンなどの装置)

症例数が多いかどうか(経験値があるか)

説明が丁寧、扱いが丁寧か(ドクターや歯科衛生士が親身になってくれるかどうか)

何箇所か回った結果、歯列矯正に関しては、このドクターが良いと思い

選びました。










ポイントは、症例数が多い、分割払いに対応している、衛生士さんの対応が良いです。






今回挑戦したのは、マウスピース矯正です。インビザラインというタイプです。
症例が多く、インビザラインからも表彰されているドクターだったので
こちらに通うことに決めました。

いつも行くとかなりの人数が待っています。

ドクターの趣味でお菓子やコーヒーなども置いてあります。





















こちらはビフォーアフターの写真です。

前の歯が曲がっていましたが、1年半かけて真っ直ぐになりました。

表は毎回5万円ずつ払い、16回払いでした。

1−2ヶ月に一度来店して治療を行いました。

出来上がりはかなり満足しています。

こんなにすぐに治るのであれば、もっと早く矯正を行えば良かったと思いました。


宜しければ、クリックお願いいたします。

↓↓↓



香港(海外生活・情報)ランキング


コメント

人気の投稿